Posted by aokikouta at 3 10月 2014

Category: 未分類

【パリモーターショー14】スマート フォーツー 新型、初公開…全長2690mmとさらに小型化
ドイツの高級車メーカー、メルセデスベンツ傘下のスマートは10月2日、フランスで開幕したパリモーターショー14において、新型『フォーツー』をワールドプレミアした。
新型スマート フォーツーは、メルセデスベンツを擁するダイムラーと、ルノーの提携の成果を生かして開発。車台は2014年3月、ジュネーブモーターショー14で発表された新型ルノー『トゥインゴ』と共用する。駆動方式は、歴代フォーツーのRRレイアウトを受け継ぐ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000024-rps-ind
benz_smart

これ買おうかなー。

どーもまたまた更新に時間が空いてしまいましたね。すいません!!

写真はスマートの新型らしいのですが、ちょっと前から次はスマートを買おうかなって考えていました。
仕事上、職場の駐車場はモーターショーみたいな感じでうらやましくも腹が立つのですが、時々医師に車買えよって誘われます。
今は日産のキューブに乗っているんですが、個人的にはとても気に入っているのにちょこちょこ小言のようなことを言われます・・・。
ベンツ買えよー、そんなの買えるわけないでしょう!!ってやりとりが何度かありました。

そして以前担当していた患者さんで車が好きな方がいらっしゃったので、そのことを少し愚痴ったことがあります。
すると、
「スマートはどう?」
って言われ、続けて
「スマートは小さい割に乗り心地も良いし安定しているから良いよ!」
と言われたのをきっかけに、その患者さんとの会話のためもあって、たまに車について調べるのが日課のようになってきました。
車自体はとても好きで、車いじりとかもしていたので全然いやじゃないのですが。

また別の日にその方と医師が話をしていて、車のパーツをとりつけたい、という話でした。
そしてその患者さんが結構お世話になっているというeuroパーツ楽天市場店というお店が良いよ、とのことでした。
対応が早くて丁寧ということで私にも色々説明をしていました。
その日家に帰って時間があったので、そのサイトを見てみたんですが、確かに色々かっこいい物が揃っていました!
お金があれば色々買っていじりたいのになー、思うと最初の話のスマートが欲しくなってきました!

やっぱり車って大人になっても憧れちゃいますね・・・。

Posted by aokikouta at 30 7月 2014

Category: 未分類

寸劇で認知症理解を 患者の思い分かりやすく 湖西

湖西市が募集した「介護予防ボランティア」でつくる寸劇グループ「やるまい・やるまい」が、7月から出前公演を開始した。認知症患者と家族などを題材に、市内の老人会などに出向いて介護予防の大切さを劇で訴えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00000016-at_s-l22

fe18e28a3ef4e101a14312ca51153b55_s

仕事場はひんやりと涼しいですが、外に出ると、びっくりするくらい暑いですね。どーも、久々の更新です。

ナースマンライフは、体力と忍耐力が大事ですね。患者さんがお年寄りの場合は、分かりやすいようにはっきり話すようにはしていますが、それでも2〜3回同じことを言わなければいけないときが多いものです。もともと気の長いタイプだと思っている自分でも、やることが多いときは、そんなやりとりにイラッとしてしまいます。

いかんいかん、と思うのですが、やはり患者さんはお年寄りとか多いものですから。自分は体育会系なので、比較的会話の声が大きいほうですからまだいいのですが、同僚の声の細い女性看護師はコミュニケーションに苦労しているみたいですよ。ときどき会話の途中でもういいや、って会話をやめてしまうときもあるそうです。

そうですよね。これからどんどんお年寄りが増えてきて、自分が年金を貰うころには、65歳でリタイアできなくなるって話しじゃないですか!すでに65歳はお年寄りではないという人も沢山います。それって、経済的に余裕があって、精神的にも充実している人は生きることにバイタリティがあるから、それでもいいかと思いますが、もし仕事もなくて、細々と暮らしている人からみたら、早くお年寄り認定してくれ!早く年金くれ!って人もいるのではないでしょうか。

体も健康だったら自分もなるべく長く働いていきたいですが、患者さんを見ていると、誰一人、自分が病気になるなんて予想していなかった人ばかりです。病気になるまで、健康の大事さなんて分かりませんからね。また、年を取ってからの体のしんどさなどは、若い頃には予想できません。

だから、やっぱり若いうちにしっかりできる貯蓄はしていないといけないなあって思うのです。いまの20代は、手堅い、お金を使わないとときに非難の対象にもなりますが、こんなに将来に対して不安要因があれば、それは致し方ないことかと。

看護師として、日々過ごしていると、やっぱり健康が一番のお宝だってことが分かります。健康であることによってかなりのお金を節約できる上、健康こそがいつまでも元気に働ける秘訣かなあって最近は思います。

Posted by aokikouta at 25 4月 2014

Category: 未分類

<スマートシェービング?楽部>新入社員が正しいひげそり体験

カミソリなどの刃物メーカー「貝印」はこのほど、日々のシェービングタイムをより豊かにする啓発活動として「スマートシェービング?楽部」を発足し、第1回ワークショップを東京本社(東京都千代田区)で開催した。今年4月に入社したばかりの男性社員約10人が参加し、正しいシェービング方法を実践した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000004-bizbuz-bus_all

a0002_008253

ひげをかっこ良く整えている同僚がいて、ちょっとやり過ぎと思う反面、似合っているし、いいな、と密かに思っています。ただ、あんな風にいつも一定の形に統一するのはさぞ手入れが大変だろうと思っていたら、そうでもないのだとか。必要ない部分は、脱毛して薄くしているんだそうです。

ただ、それもそれで、お金がかかりそうです。

【アリシアクリニック】男性も多い!アリシアのメンズ脱毛というサイトをみてみたら、看護師の給料としては微妙でした。いまは男でも脱毛普通なんですね。ときどき、ジムとかにいくと、やたら体毛が薄い感じの人がけっこういます。ちゃんと手入れしている人が増えているのでしょう。

ただし、毛深さは男らしさの象徴って気もするし、男がそんなお手入れしちゃって気持ち悪い、とうちの父ならいうでしょう。言語道断だと。

ただ、やはり時代は変わるもので、それなりに小ぎれいにしているほうが、たしかに女性受けはいいし、自分みたいな仕事をしていると身なりも大事。

どうしようかな、ローンを組んでもやるべきかと思案中。ただ、自分はひげ面が似合わないタイプなので、一部を残したとしても、なんだか父ちゃん坊やみたいになる気がして、不安です。

あと、施術するのがおそらくは、女性スタッフなのかな?それもすこし不安材料ではありますね。自分は体毛が濃いので、仕事とはいえ、引かれちゃうかなとか、余計なことを考えるのですよ。小心者の自分は。

まあ、ぐたぐた考えているよりも行動あるのみ、は分かっていますが。どうしようかな。

アリシアクリニックの口コミと評判

同僚の行っていたクリニックを教えてもらいましたが、本当に行ったほうがいいのか、行ったら行ったで、勧誘に断れないタイプの自分は契約してしまいそうで怖いのでした。うーんはっきりしなさい!この優柔不断はいつ治るのか。

Posted by aokikouta at 21 4月 2014

Category: 未分類

PHS、データ通信端末ともに7週間続いたトップが交代

PHSランキングは初登場からトップを7週続けていた「iiro WX04S」が2位に後退。通信端末ランキングも7週連続トップだった「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14」が2位にランクダウンした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000011-zdn_m-prod

3b077f87209d558609778bf5b145dd38_s

4月は移動が多くて、バタバタしております。しかもなにかとプライベートでも忙しくなる、ゴールデンウィーク前、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私たち医療スタッフに、ゴールデンウィークがあるかというと、その病院やクリニックのスケジュールにもよりますが、外来のみで、入院施設がないところなどは、カレンダー通りに休んだり、それ以上のところもあるかと思います。

ただ、私のところは当然ながら、入院病棟があるので、あまり関係ありません。シフトの関係でなんとか後半につなげて休みを取ろうとはしていますが、いまのところ、まだ分かりません。希望は出したのですけどね。

今年は、ちょっと飛び石気味なので、皆さんも長い旅行にいくのか、もしくは小さな近場の旅に抑えるのか迷うところでしょう。旅行から帰ってきたら、同僚の白い目が怖い、という人は、やはり海外などは控えておいたほうがいいですね。

自分もやたらフットワークが軽くて、休みになると気分次第で、どこまでも行ってしまうタイプなものですから、いつでもネットが繋がる環境がありがたいです。行き先で、ブログやSNSなどにつなげますしね。

そんな訳で、自分はWiMAXを愛用しています。電車の中でも路線によって繋がるので、とても便利ですよ!

http://medir.jpあまり詳しく知らない方は、ここをクリックしてみてください!

また、プロバイダごとに料金が違うみたいなので、料金比較をしたい人はこちらです。

料金徹底比較!WiMAX2+プロバイダランキング

これからの季節、やたら出歩くことが多くなると思うのですが、その点、このWiMAXを契約しておけば、鬼に金棒、どこでもスムーズなネット環境が整います。いまいち公共Wi-Fiが乏しい日本ですから、このサービスの需要は高いと思われます。

Posted by aokikouta at 18 4月 2014

Category: 未分類

ついに2年目突入!毎日疲れるよー。